■ノートパソコンの購入をお考えの方
■出来るだけ安く買う方法をお探しの方
■クーポンやセール情報を知りたい方

主に上記の方に向けて記事を作成しております。
ノートパソコンを購入しようと思って、色々なメーカーを見たり、サイトを見て欲しい機種が決まった際に、次にする行動は「安く買える方法はないかな?」と検索する方が多いそうです。同じものを購入するなら「誰だってできるだけ安い方が良いですよね。」ネットだけでなくリアル店舗でのお買い物も合わせてお話しさせていただければと思います。

ノートパソコンを安く買う方法!

考えはいたってシンプルです。通常価格よりもどれだけ、値引きされたお値段で購入するかです。ネットで購入するのであれば、クーポンやセール情報の把握は必須となります。ただ毎回チェックするのも面倒だったり、時間が無い人も多いと思うので、メーカー直販で購入するのが安定して安いです。

実店舗で購入される方は家電量販店がやっぱり安いです。家電量販店で購入する場合には「値下げ交渉が出来る人とそうでない人」で最終的な価格がだいぶ変わってくるので、自分が交渉術に長けていると思ったら、リアルでの購入をオススメします。

メーカー直販の方が家電量販店よりも手軽に安いお値段で購入できる!

値段交渉って難しいと思うんです。若い店員さんだと決定権がないからあまり安くしてくれない事もシバシバ。時間もかかりますし、何となく「恥ずかしい」という方も少なくないと思います。最近は外国のメーカーも増えていますからレノボやHP,DELLなどの機種を購入する際には、お店からネットで直販サイトにアクセスして購入するという店舗も多いです。

その際に「クーポンも使えますよ!」という風に笑顔の店員さんもいますが、「そのクーポン自分でメーカー直販にアクセスしても使えるやつなんじゃ・・・」と言う感じでモヤモヤして納得いかない事もシバシバです。そもそも店員さんは売るのが仕事だからオススメが良い機種とは限らないんです。

メーカー直販のクーポンはすぐにゲットできるものばかり!

割引の強い味方と言えばクーポンです。普段生活しているとクーポンは前もって取得しておかなくてはいけないイメージがありますが、ネットのクーポンはそういった、メンドクサさは無く、販売サイトにアクセスするだけでクーポンをゲットできる事が非常に多いです。

土日ならレノボ、平日(火曜~木曜)ならDELL(デル)がクーポンを配布していることが多いです。また日本メーカーの富士通直販も期間限定でクーポンを発行しています。割引になるだけでなく、3年保証なども付いてくるので、高いイメージの強い日本メーカーの機種も、色々込々で考えればそれほど高くないというような考えもできます。

アウトレットを有効活用しよう!

アウトレットと聞くとパソコンは精密機械なので、抵抗のある方もいると思います。なぜお値段が安いのか?」しっかりと書かれている販売サイトであれば、訳ありを納得したうえでなら、購入もアリと考えています。

アウトレット品は、旧世代を販売しているだけだったり、箱の潰れや傷、クーリングオフ品などが殆どですので、抵抗のない人は通常価格よりもはるかに安いお値段で購入できるので、オススメです。下記記事にてより詳しくお話しさせていただいています。興味のある方はチェックしていただけると幸いです。