■パソコンを通常価格よりも安いお値段で購入したい方。
■アウトレットPCに興味のある方。
■「訳あり品」について詳しく知りたい方。

主に上記の方に向けて記事を作成しております。
パソコンを購入しようとした際に欲しいスペックの機種が予算オーバーだった。「出来るだけ予算を抑えてPCを購入したい」という時はアウトレットコーナーを覗いてみましょう。クーリングオフの商品や型落ちの旧世代だったり、保証期間が短かったりと、「なんで安いのか?」の確認は必要ですが、通常で購入するのと比べて、はるかに安いお値段で買うことが出来るので利用しない手は無いです。

アウトレットって大丈夫なの?

洋服や食べ物などを代表にアウトレットと言う言葉をよく目にしたり耳にしたりする機会も多いと思いますので、認知度もかなり高まっていると思います。ただこれが、いわゆる精密機械であるパソコンであると「大丈夫なの?」と思う方もいらっしゃるそうです。

特にアウトレットという書き方ではなく、「訳あり品」と記載されていると、詳しくない方は「どこか壊れているイメージ」があるのか、敬遠する人も多いようです。突き詰めていけば、どちらも同じ訳あり品だとは思うのですが、言葉の違いで不安に思う人もいるみたいです。

アウトレットは少し不安と言う方は、パソコンを安く買うもう一つの方法クーポンの利用を検討してみていただければと思います。下記記事を参考にしていただけますと幸いです。

訳あり品とは

「訳あり品」という言葉を使っているのは、誰もが知っているメーカーですと富士通 WEB MARTです。ここのサイトでは具体的には下記の内容の事を指しているそうです。

梱包箱に微小なキズがついてしまった未使用・未開封のパソコンや、
クーリングオフ等で返品されたパソコンを当社工場にて通常品同様に再生した、特別価格のパソコン

一方でアウトレットは下記のように記載されていました。

旧機種となった未使用・未開封のFMV製品を特別価格でご提供

これはあくまでも富士通 WEB MARTでのお話しであって、他の販売サイトでは違う意味合いで使われている場合もあるので、購入する前に「どうして安くなっているのか?」をキチンと理解して、納得されたら購入という流れが良いと思います。

利用時の注意点! 保証期間を確認しよう!

「どうして安くなっているのか?」を知ることは大切ですが、ノートパソコンを購入する際に最も注意しておきたい点が、保証期間です。基本的に新品での購入時のメーカー保証は1年となっています。しかしアウトレットでは半年だったり、3か月だったり、時には保証自体がない場合もあります。

ノートパソコンはデスクトップのように自分で修理やパーツの交換が非常に難しいので、もしもの時のために保証はかなり大切です。特に10万円以上するPCを購入予定の方は、ある程度長く使う予定の方が多いと思いすので、しっかりと確認しておきましょう。

オススメのアウトレット商品を取り扱っていサイト

まずは、先ほども少しお話しさせていただいた、富士通 WEB MARTです。日本のメーカーの商品は海外メーカーと比べて割高感がありますが、富士通 WEB MARTでは3年延長保証や送料が無料のキャンペーンを多く開催しています。またアウトレットでも使えるクーポンの配布もしていますので、値引き後のお値段から、もう一段階価格を下げることが出来るのが最大の特徴です。

こういったサービスを有効に利用する事で、コストパフォーマンスを飛躍的に良くすることが出来ます。日本メーカーが安心安全と考える人もやっぱり多いですし、キャンペーンやクーポンをフル活用する事で、コミコミで考えれば実はお得な商品も沢山あります。

クーポンはコチラから⇒富士通 WEB MARTicon詳細へ

ASUSについて!

続いてはASUSです。海外メーカーのPCではありますが、最近はビッグカメラやヨドバシカメラ、ヤマダ電機など大手家電量販でも取り扱っているくらい有名なメーカーさんです。海外メーカー品なので、国内メーカーと比べて単純にコストパフォーマンスが良くそしてお値段が安いです。

通常価格でも十分に安いのに、アウトレットを利用する事でさらにお安いお値段で購入することが出来ます。価格が通常価格よりも安い訳は主に箱破損などになりますが、違う場合もあると思うので、個別にご確認いただければと思います。

パソコン工房について!

パソコン工房はBTOが非常にお得意のメーカーさんです。自分の用途に合わせてスペックを選択して購入することが出来ます。最大の特徴は業界最高峰とも言えるお値段の安さです。欲しいスペックがあって、なるべく安く購入したいと思ったら、まずはパソコン工房のサイトを覗いてみても良いと思います。

そんな格安の商品を取り扱っているのにもかかわらず、アウトレットや蔵出しパソコンを取り扱っています。業界最高峰のお値段からさらに値引きされているので、安くないわけがありません。ただ商品の種類や数は少なめなので、定期的なチェックは必要となりそうですが、欲しいパソコンのスペックはあるけど、予算が足りないという時は、もしかすると予算内に収まるという事あるかもしれません。

パソコン工房はコチラから⇒アウトレットページicon詳細へ

ドスパラについて!

ドスパラと言うとBTOあるいはゲーミングパソコンを主に取り扱っているイメージが強い人も多いと思います。実はアウトレット商品も取り扱っています。ゲーミングノートPC以外にもスタンダードなノートパソコンも販売。

こちらの訳あり項目はキャンセル品もしくは修理品が多いようです。保証期間が通常の1年間とは異なり3か月になっている商品が多いので、購入前には必ず確認しましょう!

ドスパラの販売サイトはコチラから⇒アウトレットページへ