入学や就職など新生活にオススメPCを随時更新中!

春から新しく進学されて専門学生や大学生になる方に向けてオススメのパソコンを随時更新させていただいております。

当サイトに掲載されている機種だけでなく、管理人ユウが運営するサイトにてレビューが掲載されている機種なども紹介しています。

実際に私が使ってみた機種のお話をさせていただいておりますし、メーカーの開発にかかわっている方のお話も聞かせていただいています。

家電量販店や公式サイトなどではフォローしきれない部分もお話しているので、皆さんが、購入を迷われた際の参考に少しでもなれば幸いです。

今後の予定としては、初めてパソコンを購入される方と2回目以上の方とではオススメ機種と大きく変わってくると思います。特に初めて購入される方は、お値段よりも使い勝手やサポート面などを考慮した方が良いと思います。

「国外メーカーなのか?国内メーカーがオススメなのか?」など状況により変わってきます。またOSも初めての人はwindowsが圧倒的にオススメです。

大学ならではの生協でのパソコン購入のめりうっととデメリットなど、長くなり過ぎた際には別記事にてお話させていただくことになるかもしれませんが、入学される時期までには記事を完成できればと思います。