生協での購入メリットとデメリット、新入生のオフィスのススメなど追記!

春から新しく進学されて専門学生や大学生になる方に向けてになりますが、大学などで生協を使ってパソコンを購入する際のメリットとデメリット、また、「オフィスは購入した方が良いのか?」「メーカーは?」など躓きそうなポイントについて追記しました。

生協で購入することのメリットとデメリット

春から新しく大学生や専門学生になる方にパソコンは必要は必要になる場面が多々ありますので、オススメと言うお話をさせていただいています。

大学に入学すると生協コーナーなどでパソコンが販売されています。パソコンに詳しい人であれば自分が購入するのに適した方法をご存知かと思いますが、初心者の方ですと場の雰囲気に流されて購入してしまったりと言う事も実は少なくありません。

キチンとメリットとデメリットを理解したうえで購入するのであれば、問題はありませんが、正直安い買い物でもないですし、のちに後悔しないためにも一度目を通していただければと思います。

オフィスの必要性やオススメのメーカーについても追記しました!

PCを新しく購入する際に導入するソフトとして一番使うのがオフィスだと思います。しかしお値段にすると1万円以上しますので、予算の関係上難しい方や出来れば節約したいという方もいらっしゃると思います。

自宅でプライベート用に使うのであればオフィスがなくてもそれほど困らないのですが、大学入学を気に購入となると、完全にプライベート用とはいかないと思います。

オフィスの必要性や互換性のある安価なソフトとマイクロソフト製の純正のオフィス「どちらがオススメなのか?」なども追記させていただきました。

またオススメのPCにコスパ最強機種も追加させていただきましたので、参考にしていただけると嬉しいです。