ストレージに関しての記事を追加

PCを購入する際にCPUやメモリ、ゲーミングであればGPUなどが最も注目されます。ストレージに関しては注目度はやや低めです。

しかしパソコン購入をするのが初心者の方であればあるほど、重要度が増すというと大げさかもしれませんが、予算が厳しかったり安い値段につられて128GB以下の容量の少ないストレージが搭載された機種を購入するのはお勧めできません。

注意点やなぜ240GB以上をオススメするのかなども含めて記事を作成いたしました。春からの新生活でパソコン購入をお考えの方やパソコン初心者の方にお勧めの記事ですので下記よりお読みいただければと思います。


少し先のお話になると思いますが、持ち運びに関しての記事だけでなく、今回のストレージのお話やオフィスの選び方、更新予定の記事ではCPUについても簡単にお話しできればと考えています。

PCを購入する際に役立ちそうなことを一つの記事にまとめて、詳しくは個別の記事にて確認できるようなものを作ろうと考えています。

私自身もそうでしたが、10万円以上するお買い物になる可能性も高く、いざ購入しようと思うと良くわからないい事、不安な事など出てくるので少しでもお役に立てればと思います。