パソコンは今が買い替え時?の記事をアップいたしました!

パソコンの購入を考えていると相談をすると、きまって「今は時期が悪い」という人が現れるほど、PCの買い替えのタイミングは生活の必需品と言っても過言ではないのに、非常に難しいです。

しかし今回に限り本当に買い替え時になりうる時期になりました。主な理由はwindows7のサポートが来年終了すること。消費税がおそらく10月からアップすること。そして直接関係ないように思えるかもしれませんが、韓国との輸出規制問題です。

さすがに3つも理由があるのであれば、今は時期が悪いと言われることもないのではないでしょうか!3つの理由についても詳しくお話させていただいております。

残念ながら今の時期が格安で購入できるというよりは、今後値上げの可能性が大いにあるので、「値上げする前に買い替えてみては?」という趣旨のお話になっています。

最低でも消費税のアップは決定事項と言っても過言ではないと思いますので、2パーセントは確実に値上げという構図にいずれなります。

7月はボーナスシーズンですのでオススメ機種についてのお話も少しさせていただき、別記事にではございますが、より詳しく紹介させていただいているので、合わせてご確認いただけると幸いです。