TGS2019のイベントレポートをゲーミングPCブースを中心にアップいたしました!

先日開催されましたTGS(東京ゲームショウ)2019に参加させていただきましたので、イベントレポートをアップさせていただきました。

当サイトは持ち運びの出来るノートパソコンを中心に紹介しております。ゲーム関連のイベントとは関連性が低いように思えますが、ネットゲームの遊べるPCは近年ノートパソコンも、多く人気も高まってきています。

TGSでもゲーミング市場が好調と言う事で沢山のPC販売をしている企業が出展されていましたので、少しでもご紹介できればと思い記事を作成させていただきました。

ゲーミングノートはグラフィックボードを搭載している分スタンダードなノートPCより重いです。重さ1キロ前後の毎日持ち運ぶノートPCのように気軽に移動する事は正直できません。しかし設置型ではないので、使わない時は片づけることが出来ますし、お部屋間の移動程度であれば楽ちんです。

外出時も電車やバスで運ぶのは2.5キロ以上はするのでそれなりに大変ですが自分の車で移動するのであれば、重さやサイズというのは関係ありません。また出張や良好に行く時なども宅配便を使ってホテルなどに送る人もいるそうです。

毎日持ち運ぶというのではなく、大きな括りで持ち運びの出来るPCと考えるのであれば、ゲーミングパソコンも含まれると考え、参加させていただいた事もあり記事を作成いたしました。

当サイトはスタンダードな機種を中心に紹介しているので、少し違和感も感じるかもしれませんが、可愛いコンパニオンさんのお写真も交えながらお話をさせていただいているので興味のある方は、下記よりお読みいただけますと幸いです。